NTT docomo 株式会社ドコモCS九州

ENTRY

データからニーズを分析
安心を届ける人へ。

分析力

コールセンター事業部
インフォメーションセンター コールサポート 業務推進担当

椿社員

2012年入社/国際文化学部卒

長く働ける環境を重視
福利厚生の魅力を肌で実感

会社説明会では、「福利厚生制度が充実しているので、とても働きやすい会社です」という人事担当の方の話が印象に残りました。女性でも長く働き続けられる環境があることを会社選びの軸にしていた私。当社ならその想いを叶えられると入社しました。実際、女性社員に限らず、男性社員の皆さんも育児休暇を取得したり、積極的に子ども行事に参加するなど、仕事とプライベートを両立しやすい環境があると感じています。

データから課題を見出し
チームで連携して取り組む

インフォメーションセンターでは、全国のお客様からのさまざまな問い合わせや各種手続きに関する相談を電話受付しています。私自身は、センターの運営や電話対応するコミュニケーターの皆さんのサポート業務を担当。お客様に回答いただくアンケートデータを分析しながら、お客様満足度を高めるための取組みを考え、実施していきます。チーム全体で連携して取り組んだ結果、目標を達成できた時にはみんなで喜びを分かち合えます。

携帯電話の重要性を実感
お客様に安心を届けたい

センター業務は接客中心のショップと異なり、データ分析や社内向け資料の作成が主な業務となります。最初は戸惑いもありましたが、同じ経験を持つ先輩や上司の励ましやアドバイスが心強かったですね。センターに異動して驚いたのは、毎日、何千件ものお客様の声を常にいただいていること。携帯電話の重要性をあらためて実感するとともに、ドコモを選んでいただいたお客様に安心して利用いただけるよう努力したいと気持ちを引き締めています。

現場目線を大切にしながら
ドコモの魅力を広める存在へ

私が大切にしているのは、常にお客様対応するコミュニケーターの目線になることです。コミュニケーターや指導スタッフの皆さんと連携しながら、お客様満足度を高めたいと考えています。さらに今後は、ドコモのサービスの魅力をもっと多くのお客様に知っていただけるような役割を果たしたいですね。自分自身も成長し続けながら、胸を張って「ドコモのこの仕事に携わることができた」と言えるものを一つでも多く持てたらと思っています。

PRIVATE TIME

プライベートの充実が仕事の充実につながる。

プライベートが充実しなければ、仕事も充実できません。休日出勤も無ければ、仕事を家に持ち帰ることもない当社の働き方は、オンオフのメリハリが持てる恵まれた環境だと思います。
普段の休日は、録画したドラマやバラエティ番組を観ながらリラックスした時間を過ごすことが多く、まとまった休日には、海外旅行などを楽しんでいます。最近も、家族とハワイを訪れました。
また、社内にはいろいろな趣味を持つ人が多く、新しいことに挑戦する機会もあります。公私ともに楽しく過ごせる仲間がいるのも当社の魅力です。

2006年入社

豊田社員
ネットワーク建設推進部

2012年入社

小川社員
ネットワーク保守・運営・品質管理

2014年入社

馬庭社員
法人コンサルティング

2012年入社

椿社員
コールセンター運営

2014年入社

松尾社員
フロント支援

2014年入社

古賀社員
ドコモショップ運営

2004年入社

河上社員
ルート営業担当

2019年入社

國延社員
営業企画

2017年入社

待鳥社員
ソリューション&マーケティング営業部門

2019年入社

鶴田社員
無線アクセス建設部

2002年入社

原社員
企画総務部
PAGE TOP